2009年03月24日

ブログのお引越し

いつも、のんびり更新ですみません。
突然ですが・・・
こちらのブログ、容量がいっぱいになって
きましたので、お引越し致します。

私の日記etc中心ではありますが
猫らも登場しますので、もしよろしければ
遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

Happy Life
http://rikarica.blog34.fc2.com/

ニックネーム ハル at 15:28| Comment(9) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

初IKEA

こないだ前々から行きたかったIKEAに
行って来ました車(セダン)

出来て1年は経つと思いますが結構混んでました。
雑貨やら家具やら見るの大好きでワクワク揺れるハート

また余計なもの買ってと旦那の目を気にしつつ...

CIMG7604.jpg

あれこれ買っちゃいます。

一番高かったお買い物はこれ(これは旦那も納得)

CIMG7587.jpg

猫ベッド?巣?
まずはクーからIN、モウは順番待ちです。

CIMG7588.jpg

クーが出て次はモウ、大忙しです。

CIMG7591.jpg

気に入ったご様子のモウ
寛げると思いきや...

CIMG7592.jpg

クーもまた戻ってきてぎゅうぎゅうです。
バトルも勃発どんっ(衝撃)

ふたりとも気に入ってくれてよかった。
けど...これ実は2階建て下と上で寝てる図が
一度見たいなぁ〜と

CIMG7595.jpg

いまだ一度も2階を使ってるとこ見たことがない。
クッションに敷物も買ったのになぁ〜たらーっ(汗)





ニックネーム ハル at 18:22| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ハマってます・・・

わたくしごとですが最近2つはまってるものが
昼ドラの『ラブレター』とflumpoolに揺れるハートるんるん

昼ドラにはまるなんておばちゃん化exclamation&question
いえいえもうすっかりおばちゃんです顔(イヒヒ)
今の昼ドラをなめてはいけませんexclamation
昔みたいにドロドロした感じが全然ない。
出演者もめっちゃ若者で可愛いしカッコいい。
なんといっても海司役の田中幸太朗くんがとってもいい。
いよいよ終盤で来週からもう目が離せません。

もう1つはflumpoolというバンドです。
知ってますか?
初めauの宣伝で曲とお顔が出ててコマーシャル流れる度に
いい声だと画面を見入るようになってそしたらお顔もGoodGood
そうこうしてたら三浦春馬くん好きの娘が『ブラッディ・マンデイ』
見るようになってそしたらドラマでいい曲が流れるようになって
それも同じflumpoolと解ってもうはまっちゃいました顔(イヒヒ)
今度また新曲が出るそうです。もう予約しちゃいました。
わたしとしてはミスチルみたいになって欲しいなと。
娘ふたりと旦那にはひかれてますたらーっ(汗)
でも気にしませ〜ん揺れるハート

CIMG7575.jpg

猫らーからもいくつやねん!と突っ込まれてそうですが
気にしな〜いるんるん
ニックネーム ハル at 17:46| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ぽってりクーちゃん

こんにちは〜

CIMG7536.jpg

クーです猫(足)
こたつから放熱のため出てきました。

CIMG7537.jpg

ぽっこりお腹が気になります。

CIMG7538.jpg

のび〜ん。

毎日寒い日が続いてます雪
皆さん風邪などひいてませんか?
先週末、下の娘がインフルエンザにかかってしまいました。
昨日から娘は学校に復帰してますがまだクラスでは流行って
ないみたい。どこからもらってきたのか?
今、十代の子にはタミフルくすり出さないんですね〜
リレンザっていう吸引のお薬を処方されました。
インフルエンザのお薬だけあってすぐに熱は下がりました。
でも病院で「ずっと見守って下さい」なんて怖いこと言われて
飲ませてる間ひやひやでした。
何もなくてよかったです。
皆さんもインフルエンザ気をつけて下さいませ。

ニックネーム ハル at 12:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

正月ぼけ

なかなか・・・

CIMG7481.jpg

正月ぼけが抜けない我が家
こんなクーの顔見てたらまた眠たくなってきます眠い(睡眠)

お昼寝中の・・・

CIMG7481.jpg

モウと娘眠い(睡眠)眠い(睡眠)
昼寝なんかしてていいのか娘よ。
もうすぐ新学期が始まるぞォ〜







ニックネーム ハル at 14:13| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

もうすぐバレンタイン

もっぱらバレンタインチョコは買う派のわたし顔(ペロッ)
ここ数年、小中学校の娘たちは本命で渡す相手はいないのですが
パパと友チョコ(友達に渡すチョコだって)を手作りでというのが
流行っていて早速本日下の子が作りましたプレゼント
上の子は今日部活テニスできっと明日作るだろうイベント

3にゃんがちょこちょこして危険なのでゲージへ手(パー)
CIMG4013.jpg

CIMG4014.jpg

CIMG4015.jpg

ゲージの1階2階3階と入って頂き作りましょうレストラン

CIMG4022.jpg

何だか工作みたいだね・・・
見た目はあれですがなかなか味はGOODGood

CIMG4018.jpg

CIMG4019.jpg

着々と出来ていく中脱走する方1名猫(笑)

できあがり〜るんるん
CIMG4023.jpg

パパもお友達も喜んでくれるといいね〜かわいい

ランキング参加中です晴れ
ぽちっとお願いしま〜す揺れるハート

cat88_31_femgreen.gif

ありがとうございましたHello





















ニックネーム ハル at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

カラーバトン!!

お友達の2にゃんこ日記のちびさんからカラーバトンを受け取りましたー(長音記号1)

遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなちゃいたらーっ(汗)

CIMG1755.JPG

私&クー&メルのイメージカラーはオレンジという事でぴかぴか(新しい)確かにオレンジは大好きでするんるん
明るくなれるし元気になるし・・・夕焼けみたいなぼんやりしたオレンジも大好きですぴかぴか(新しい)

では、早速。。。

1 好きな色は?
地味だけどバッド(下向き矢印)お部屋にとかインテリアにとかだと
茶系・ベージュとかが好きですねぇ〜なんか落ち着くし
何にでも合うしかわいい
やっぱり白も大好き・・・かなぁ
小物とかだと淡いグリーン・淡いブルーも好きです四葉

2 嫌いな色は?
原色は苦手かなぁ〜赤とか黄は好きじゃぁないですね〜失恋

3 ケータイの色は?
白ですphone to

4 貴方の心の色は?
女の子らしくピンクリボンと言いたいとこだけど顔(ペロッ)
すぐ回りにちょこっと影響されやすいタイプなので・・・
ちょこっとという感じなのであせあせ(飛び散る汗)何にでも染まる白でなく
薄めの色って感じかなぁ〜微妙バッド(下向き矢印)

5 次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ手(パー)
困ったなぁ〜と言うことで・・・たらーっ(汗)
『私のカラーよんexclamation』という方ぜひバトンを繋いでくださいナかわいい
ピンクですぅ〜よろしくお願いにゃん猫(足)オレンジは私の色という事でスルーですHello

CIMG1772.JPG
どなたかバトン繋いで欲しいニャン猫(笑)








ニックネーム ハル at 01:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

おしえてくださ〜い!

記事内に載せている写真ですが・・・

クリックすると大きくなりますがあせあせ(飛び散る汗)

普段はこれ以上大きくなりませんたらーっ(汗)

デジカメの方でサイズ変えても〜

載せるとこのサイズに・・・バッド(下向き矢印)

どうすれば大きくなるんですかぁ〜?

だれかぁ〜おしえてくださ〜い揺れるハート

    おしえて〜!!.JPG
ニックネーム ハル at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

かくれんぼ

こんな薄っぺらい箱が・・・

CIMG1670.JPG

頭隠して尻隠さず顔(イヒヒ)

CIMG1671.JPG

上手く収まりました手(チョキ)



ニックネーム ハル at 10:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

箱好き

どこのにゃんこも箱好きですよね〜揺れるハート

今うちのにゃんこはこれ下

CIMG1609.JPG

ビールの空き箱ビール

CIMG1610.JPG

決まってバトルになるんですダッシュ(走り出すさま)

CIMG1613.JPG

猫(足)狭いのよねぇ〜たらーっ(汗)

CIMG1587.JPG

猫(足)疲れたにゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1523.JPG

だんだんボロボロに・・・
次のビールがあくまではそれであそんでちょ〜だいexclamation





ニックネーム ハル at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お洋服

だいぶ涼しくなって過しやすくなった今日この頃

皆様猫様いかがお過ごしでしょうか〜猫(足)


CIMG1577.JPG右ちょっとお洋服着せてみましたかわいい

この服、クーが我が家に来た頃
買ってみたのですがなんだかブカブカで
あまり似合わずたらーっ(汗)

下

CIMG1035.JPG

今もやっぱり似合わず下

CIMG1581.JPG

またクーに合うものをさがしてみよ〜グッド(上向き矢印)
クーはシャープな女の子だからかっこいい系が
きっと似合うよ手(チョキ)左親ばか

CIMG1560.JPG右メル「お古かよexclamation



ニックネーム ハル at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

にゃんこの肉球

にゃんこの肉球っていろいろ猫(足)

クーのん下

   CIMG1475.JPG


メルのん下

   CIMG1548.JPG

猫(笑)ふたりとも、真っピンクだが肉付きが違う猫(足)
メルは太くてお肉がむっちりしているサーチ(調べる)
これは今後クーよりもでっかくなるぞぉ〜をあらわしてるのだろうか?

しかしメルは長毛のため肉球の横から毛がボウボウですなぁ猫(足)
確かに走ってきて止まりきれずに滑っているなぁ〜
カットするべきかしらぁ〜はさみ
クーはその点心配ないがメルの様な長毛ちゃんは
どれぐらいでカットに行くものなのでしょうか?



ニックネーム ハル at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

お気に入りの場所

最近のお気には黒ハート
CIMG1527.JPG右キャリーかごの中
クー「おこさにゃいでよ〜バッド(下向き矢印)
CIMG1524.JPG
クー「まだ眠たいにゃん眠い(睡眠)
CIMG1528.JPG
メルはゲージの中か〜
CIMG1234.JPG
初めは不評だった
CIMG1211.JPG右ロールケーキ型のおうちの中家
ひんやりボードをひいたらお気に入りにるんるん
それにしてもよく寝るなぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ハル at 10:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

夏休みももうすぐ終わりだねぇ

まだまだ残暑厳しいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
夏休みも終わりですねぇ
イベント我が家は毎年キャンプに行くのですが
今年は2にゃんいるという事でテントを張らずに
にゃんこわんちゃん決定のログハウスを借り鳥羽に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2.JPG
2にゃんは初の遠出だったので車中では「ミャーミャー」と
ちょっと可哀相でした顔(汗)ごめんなちゃいたらーっ(汗)
メルは初のお散歩も経験しました手(チョキ)まだまだわんちゃんの様には
いきませんでしたが・・・
CIMG1315.JPG
猫(足)しか〜し、その時ビビリの憶病者のクーはというと・・・
CIMG1323.JPG左クリックすると大きくなります
ログハウス内カーテンレール上でビームひらめき
ビビリです猫(泣)
クーもメルも体調崩さず猫(笑)私たちも楽しい思い出が
一つ増えました揺れるハート
1.JPG




ニックネーム ハル at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日は、お・め・か・し

可愛いにゃんこのお洋服もチャレンジしたいのですが
やはりあまり好きではないようですねぇ〜顔(ペロッ)
・・・で、首輪ぐらいお洒落にとぴかぴか(新しい)きらきら首輪ぴかぴか(新しい)
         CIMG1257.JPG右似合ってますかにゃぁ?揺れるハート
しかしご飯のとき器にカチカチ鳴って気になるようですバッド(下向き矢印)


ニックネーム ハル at 14:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

あつぃ・・・

CIMG1147.JPG
しかし残暑きびしいですたらーっ(汗)
クーもメルもダラァ〜バッド(下向き矢印)
クー、目がいってしまってます顔(チラッ)
CIMG1128.JPG→暑いにゃぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ハル at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

クー我が家に来た日

CIMG0995.JPG←クー我が家に来た頃
うちのパパさんが近くの公園で発見目
保護しました家
かぼそい声で鳴いていたそうな猫(泣)
猫派だexclamationってこともなかったのだが
クーの魅力にみせられぴかぴか(新しい)
今では大の猫好きに揺れるハート
連れ帰ったとき風邪で目やにやらあせあせ(飛び散る汗)ノミやら顔(なに〜)
で大変でしたたらーっ(汗)
翌日すぐに病院連れて行きよく食べエサよく寝て眠い(睡眠)
すぐ元気になりました猫(笑)

ニックネーム ハル at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

うとうと〜zzz

CIMG1444.JPG
少々運動もしてダッシュ(走り出すさま)
ご飯も済ませてレストラン
うとうと〜眠い(睡眠)
クー「アップすぎじゃぁニャイ?」


ニックネーム ハル at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ始めました!

CIMG1152.JPG
クーが我が家にきて2ヶ月、メルも加わりはや1ヶ月が経ちました揺れるハート
まだまだバトルが絶えませんふらふら
仲良くしよ〜ね猫(足)




ニックネーム ハル at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする