2007年06月24日

悲しい辛いお話

記事に書こうか書かないか迷いましたが
こんな親ばかブログでもいつも遊びに来て
頂けるお顔も知らないたくさんのお友達がいて
猫を飼うのに初心者なわたし達に今までも色々教えて
くれたり励ましてもらったりととてもありがたくて...
このまま放置したら申し訳ないなぁとか
少しでもいい治療法いい方法いい道があれば
ほんと教えて頂きたい!!
先生を信じて治療をするしかない至らない飼い主なのです。

先日メルはどこも悪くない!食が細いだけ!と
病院で診て頂いて安心していたんですが6月7日のことです。
あれからもどんどん食べなくなり元気がなくなり
やっぱり絶対どこか悪いよね〜と昨日再度病院へ行きました。
この前は2.6キロあった体重が昨日はまた減って2.25キロ
早速レントゲンを撮ることになり胸に胸水が溜まってることが
判明し抜いてもらいました。
前の病院で5月20日にもレントゲンを撮りましたが少し影が...
と言われましたが問題ないだろうと言われました。
この時動いての少々のブレでこうなるとも先生言ったのです。
この時にわかってあげていれば少しでも楽に早く何か治療が
出来たかもと悔やまれます。
そして病院を変えて昨日2度目の診察でこの胸水から調べて
猫伝染性腹膜炎(FIP)であろうと血液検査の結果が明日明後日に
出るのですが99・9%間違いないと言われました。
治療法は?と尋ねても不治の病と言われていてワクチンもなく
わずかの延命治療と...
どうすればいいのでしょうか?神様助けて下さい。
胸水を抜いて少し呼吸は楽に見えますがメルはとても苦しそうです。
今日も病院に行きました。熱が41度もありました。
抗生剤ステロイドの注射をして点滴をしてもらいました。
また明日も病院に行きます。
猫伝染性腹膜炎という病気なだけに他の猫に移るか移らないかも
はっきりとわからないそうです。
でも出来たら別がいいとのことでメルだけ2階の別の部屋に
しています。何だか可哀想ですがメルもしんどいだろうし
一人で静かにしたい感じだったりするので寂しいですが
2階の夫婦の寝室パソコンもここにあるので今一緒です。
クーとモウもとっても気になるみたいでドアのすぐ前で
様子をうかがってます。
メルのこと考えたり顔を見てたら涙がこれでもか!と
溢れ出てきます。いまこうして記事を書いててもボロボロです。
ちっちゃくなった身体で今病魔と闘っています。
出来る限りわたし達家族も支えていきます。
これから更新も難しいかもしれません。
病気と闘いながらもブログをずっとずっと続けておられる方も
たくさんいますがわたしには今心に余裕がありません。
今メルと少しでも一緒にいてあげたい。
心に気持ちに余裕が出来てまた逢えたら嬉しいです。

かわいい一昨日のメルですかわいい

CIMG5498.jpg

FIPなんてやっつけて元気になって欲しい揺れるハート
何でもいいです。アドバイス頂けると嬉しいです四葉
mrky0333☆ever.ocn.ne.jp(☆を@に変えて下さい)
よろしくお願いします。








ニックネーム ハル at 13:41| Comment(14) | TrackBack(0) | メルのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

暗がりでおっぴろげ〜

だんだん暑くなってきましたね〜たらーっ(汗)
そんな日は涼しいとこ探すのうまいね〜

ある日の夜三日月
CIMG5426.jpg

暗がりの玄関でおっぴろげ〜猫(笑)
見えにくいのでフラッシュをたいてもう1枚カメラ

CIMG5427.jpg

涼しいらしくピッタリ納まってました手(チョキ)

ヤギおまけヤギ
200704152210000.jpg

携帯に残ってた画像です顔(笑)
遊ばれてますね〜ごめんね!モウくん揺れるハート

ランキング参加中ですかわいい
ネット被ってますますまんまりゅなモウにぽちっと猫(足)

cat88_31_femgreen.gif

ありがとうございました四葉




ニックネーム ハル at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | モウのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

どっしりクーちゃん

5月に1歳になったクーちゃん猫(笑)
今は着々と大きくなって5.1キロもあるんですよ〜
小顔?のせいかそんなに太っては見えないんですが
このアングルはちょっとやばくないですか?下

CIMG5428.jpg

どっしり・・・顔(チラッ)

CIMG5429.jpg

ぽってり・・・顔(チラッ)

そろそろ携帯買い替えようかなぁ〜携帯電話
なんて携帯の画像見返してたら
保護した頃のちっちゃいクーちゃん画像を見つけたので
載せちゃいますね〜この頃はちっちゃかった下

200606242115000.jpg

保護した日の夜です三日月
次の日病院行ったのですがこの時ノミだらけだったはず顔(なに〜)

200607061401000.jpg

ガムテをあご枕にかわいい〜ん揺れるハート

200607091737000.jpg

バンザイもちっちゃくて可愛い黒ハート

これからも元気で長生きしてね〜かわいい
これ以上は太らないでね〜手(パー)

ランキング参加中ですウサギ
小顔だからって太りすぎには要注意なクーにぽちっと猫(足)

cat88_31_femgreen.gif

ありがとうございましたるんるん



ニックネーム ハル at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | クーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

セクシーポーズ

前々からお伝えしてますモウの足クロス下

CIMG5318.jpg

もうお馴染みですよね〜顔(笑)
それが進化して親戚にゃんこのウタちゃん
お得意のポーズブィッ!!をこの度マスターいたしました顔(イヒヒ)

CIMG5396.jpg

さっすが!親戚!!Clap
ほんでもってそれは楽なのかい?

CIMG5398.jpg

たまりませんね〜この脱力感いい気分(温泉)

ランキング参加中ですかわいい
初ブィッ!!にぽちっと猫(足)

cat88_31_femgreen.gif

晴れありがとうございました晴れ


ニックネーム ハル at 14:35| Comment(7) | TrackBack(0) | モウのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ひっさびさの更新(^^;)

すっかりさぼり癖がついてしまいましたたらーっ(汗)
ぼちぼち更新していきまっす手(パー)

まずはラブラブ2ショット揺れるハート動画でど〜ぞ次項有

昼下がりのラブラブ
昼下がりのラブラブ
by harurika

相変わらずクーとモウは仲良しです!

CIMG5403.jpg

CIMG5405.jpg

まったり中・・・いい気分(温泉)

メルはやっぱマイペースに一人のんびりしておりますかわいい
やはり食は細く2.8キロから2.6キロにまた減ってしまって心配になり
いつもとは違う近くの病院へ行ってみました。
今までの病院の先生も優しくていい先生だったのですが
少しソフトすぎるのが気になると旦那さん・・・
一緒にどうしたらいいものかなぁ〜なんてとこが引っ掛かるみたいたらーっ(汗)
引っ越したこともあり近くに変えてみた。
すっごく混んでて経験豊富そうな先生ぴかぴか(新しい)
診察してもらってもはっきり話してくれるし
ほんと経験豊富なのがとても伝わってくるのです!
今までのとこでGOTという値が高くて肝臓を疑われてたんですが
GPTという値が高くて初めて肝臓を疑うらしいのです!
そのGPTの値はいたって正常値なのですひらめき
だから肝臓は悪くないですよ!と先生
見た感じもしっかりしてるしどこも悪くないよ!ですって〜
単に食が細いだけじゃないかな?てことで食欲増進剤を出して
くれました手(チョキ)
錠剤を四分の一にして飲ませるのですが砕いた事によって
すごく苦いようで「ニャァ!」といつも怒られます顔(汗)
まだちょこちょこ食いではありますがキッチンに来て
鳴いて要求するようになりました顔(笑)
何だかご心配お掛けしましたが家族でほっとしているところですかわいい

ランキング参加中ですウサギ
ひっさびさだけどぽちっとお願いね〜猫(足)

cat88_31_femgreen.gif

四葉ありがとうございます四葉


ニックネーム ハル at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

空くんありがとう!

先日クーにそっくりな空くんからプレゼント頂きましたプレゼント

CIMG5310.jpg

北海道限定のチーズケーキ味のソフトキャンディとぷっちょかわいい
それと空くんのお写真と北海道のポストカードまで貰っちゃいました!
子供とわたしでペロッと食べちゃいましたよ〜レストラン
美味しかったよ〜手(チョキ)
空くんママさんありがとね〜揺れるハート

CIMG5311.jpg
クンクン・・・しかし似てるなぁ〜猫(笑)

ランキング参加中ですウサギ
本人(猫)も似てる?と思ったかな?!
明日は小学校の運動会晴れますように〜晴れのぽちっと猫(足)

cat88_31_femgreen.gif

↑運動会...何のこっちゃ??ありがとね〜Hello


ニックネーム ハル at 17:29| Comment(11) | TrackBack(0) | クーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする